SSブログ

「ひとひら」 [ポルノグラフィティ]

  

ポルノさんは昨年

ALL TIME SINGLS

をリリースしましたね!

 

 

その中に一曲だけ新曲が。

それは『ひとひら』という曲。

「15年ありがとう」という意味と、

「時には過去に身を委ねてほしい」

そんな想いで作られた曲だそうです。

 

SONGSのインタビューで晴一さんが

「過去の自分は今の自分を支えてくれていると思う」

という言葉にとてもグッと来ました。

 

こんな20年もツラツラ生きてきましたが

それなりに色々あったわけです。

この曲聴くと色々思い出してね…

辛いこともあったけど、ダメな自分もいたけど

これから明るく生きていきたいなって

そう思える曲でした。

初めてフルで聴いたとき、泣けて泣けて。

 

 

この先ちょっとネタバレになっちゃうので

要注意!!

 

最新曲ですよ?今ツアー中ですよ?

やると思います?やらないと思います?

それはご想像にお任せするとしてね。

 

本当に泣けた!!!!

号泣に次ぐ号泣。

こんなに曲と自分が重なったのは初めてかもしれないです~…。

ぐわあああと色々思い出されて。

 

本当にすごい曲です。

 

 

どこかで話していたと思うんですが、

昭仁さんが晴一さんに、

「この曲はすごくいい曲だから、まだとっておいた方がいいんじゃない?」

って言った理由もよくわかるし、その気持ちもわかるし。

 

たくさんの人に聴いてほしいな。

 

今回のベスト、なかなか売れ行きも好調みたいだし

多くの人に聴いてもらえてるのかな、ひとひらも。

加えて、今回のツアーではこんな曲やあんな曲をやってほしいなって

幾つかささやかな希望を持っていたのですが

幾つか叶いましたよ!

最近の曲も昔の曲も、

良い感じで網羅されてると思います。

特にね、あのシングルの曲やってくれるとはね~

嬉しかった。

ということで皆様、もし行けるなら行った方がいいっすよ!!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。