SSブログ

大昔の記事を… [上野樹里]

 

はるか昔の記事を未公開にしていたんですけど

気分で公開してみました。

 

文字が…

小文字使ってたり、「は」を「わ」にしてたり

 

 

 

我ながらキモイ(・∀・)

 

 

なんとなく振り返りたいな~と思いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返って、

のだめカンタービレという作品が大好きなんだなぁ

ってことを改めて思いました。

 

本当に大好き。

ドラマ見ててこんなにギャクが面白いって思ったことないし

恋愛要素もくど過ぎず、それでいてキュンキュンもあって。

音楽っていう一本ぶれないテーマがあって。

こんなに何度見ても楽しくて面白い作品って他に無いなって。

 

中学生のときハマって、ハマって、

それはそれは何回もリピートしたことを思い出して。

 

 

 

 

 

ドラマ放送当時、出演者はみんな

そこまで有名でも売れっ子でもありませんでした。

それがこんなに出世して…(´;ω;`)

 

キャストもそうですけど

若松P、武内監督、川村監督をはじめとする

スタッフのみなさんも大好きで。

 

監督のみなさんも、すっかり映画監督として出世しちゃって。

テルマエロマエばっちり見に行きましたよー!

大ヒットおめでとうございましたw2も見に行きますw

 

 

 

 

気付けば樹里ちゃんだけしか追いかけられてないけど

みんな大好き。応援してるんですよ~。

 

 

 

 

どうして樹里ちゃんだけになったのか。

タイミングが大きな要素なのかも。

ちょうどそのころ奈緒子公開で、ポルノが主題歌で。

のだめみたいな役しかできない?なんて記事とか噂とか

いわゆるネガ記事を見て、そうなの?って思ってたけど

全然違った!樹里ちゃんってすごい!って。

本当に役者さんなんだなって思った。

 

ちょうどロスタイムライフもあって。

 

そのあと色々な雑誌のインタビューとか読んでるうちに

人として尊敬するようになって。

樹里ちゃんが大好きになった。

 

 

そんでもってラストフレンズ!

これもまた大きかったな。

このときにはもう

「どうだ!うちの樹里すごいでしょ?」的な気分になってたw

 

 

 

 

 

樹里ちゃんがすごいのは分かる。

心をこれでもかって程に動かされてきていますもの。

だけどお芝居に詳しいわけじゃないから

どうすごいのか、っていうのは私には分かりません。

 

だからかもしれない。

純粋に、樹里ちゃんが出演している作品を

作品として楽しみたいなって。

樹里ちゃんがどうすごいかって、考えるよりも。

 

今回のアリスの棘なんて、まさしく!

今現在、普通に作品として楽しんじゃってます!!

 

  

 

 

なんでこんな当たり前のことを改めて思ったのだろうか…

なんだか自分の中にブレが生じた気がして。

決して樹里ちゃんに対する思いがブレたわけじゃなくって。

樹里ちゃんを応援するスタンス…?

邪念じゃないけど、そういうのが混じっている気がして。

 

応援の度合いっていうか…

例えばですけど、物凄い凝ったファンレターとか

そういうのは送ったことがないんですよ。

 

それを送れなきゃファンじゃない?

そんなことはないはずなのに

引け目を感じちゃって

私ファン失格なのかな…って思ってしまう。

例えばの話ですけどね。

 

 

 

純粋に動いた心、それが一番大事ですよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。