SSブログ

Mステ観覧… [ポルノグラフィティ]

 

 

 

 

お久しぶりです。

わたくし、9/26のMステのポルノさんLIVE観覧に当選いたしまして。

簡単なレポを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

集合時間が20時ごろと、とても遅かったのですが

テレ朝の中で放送中のMステを観たりしながら暇をつぶし、

集合時間に近くなったところで集合場所に移動。

整理番号順に並びました。

270人のラバッパーがいたのですが

私は後ろから数えた方が断然早い番号でした。

集合してから30~40分ぐらい経ってようやく移動。

正直寒かったですね~ポルノTだけだったので。

まずは先ほどまで他のアーティストさんの観覧の人々が練習していた場所まで移動。

あるスタッフさんがラジカセ的なものを持って、あるスタッフさんが見本の振りをして…

それを横目に見ていた私たちラバッパー。

私たちも練習するのかな~って思ってたら…

 

スタッフさん『みなさんだけ特別に、練習なしで行きます!』

これにはびっくり!ラバッパーみんなで拍手w

振りもみなさんにお任せします!とのこと。

いつも通りやってくれればそれでいいです!的なニュアンスでしたw

もしかしたら時間がなかったのかもしれませんが、

集合時間遅かったし元々こういう予定だったんじゃないかな~と思うんですよね。

練習時間なくなっても、ポルノファンなら大丈夫って思ってくれてたのかな?なんて。

もしかしたらいいように捉えすぎかもしれませんが、

私はそう解釈しましたよ。 

 

 

整理番号すごい後ろの方だったのですが

後ろの数十名だけなぜか別列を作って

なんと最初に入っていくとのこと!!

これには周りのラバッパーさんと「どういうこと!?」と盛り上がり必死!!

ほぼほぼ先頭でスタジオに入っていくことに…

 

 

Mステのスタジオに行く途中には別のスタジオで別番組の収録も行われてたり、

すぐ隣ではさっきまでMステで使っていたであろう舞台セットが解体されていたり…

本当にテレビ局来ちゃったよぉ…とみんなで緊張。

Mステのセット、手作りなんですね~本当にすごい。

しかも本番中に解体もしちゃうなんて。

 

 

そしてついに、カーテン一枚向こうにはMステのスタジオ!!というところまで移動。

スタッフさんがカーテンを開けた瞬間入っていきました。

ステージ上にはキューブ教官がたくさん!!

これには、Mステさんありがとうーーと心の中で叫びましたw

雛壇とポルノさんのステージは向かい合わせになっていたので

いつも見るMステおなじみの雛壇、そして他の出演者さんも見れちゃって。

なにより!!ポルノのお二人が雛壇にいるじゃないですか!!!!

も~~~う、満面の笑みでお二人を見つめちゃいました。

しかもほぼ先頭だったので…

その時、すっごい昭仁さんと目があってると思いました!!

もしかしたら思い込みかもしれませんが!!!

目が合いすぎて、恥ずかしくて一回そらしちゃいましたwww

そのとき昭仁さんが笑顔でうなずいてくれました(T_T)

 

いつものライブではちょっとこっち見てくれただけですごい嬉しくてすごくはしゃいじゃうのに

いざ、こんなに目が合っちゃうとどうしていいか分からず。

少なくともお二人の視界には確実に入ってる((((;゚Д゚)))))))とドギマギ。

どうもどうもって感じでなぜか私が会釈しちゃいましたwww

騒げもせず、本番前だからあんまり手とか振るのもアレかな?

と、あの時の私は判断したのでしょう。会釈です。

後からよく思い出すと、近所の知り合いかよっ!と突っ込みを入れたくなりますね。 

ああなると、人はどうして良いのか分からなくなるものですね。 

 

 

ステージの左端に私はいました。

整理番号遅い人が先に入った理由は端っこだからか!とここで理由がわかりました。

嵐さんのパフォーマンスが始まったのが聞こえてきます。

ハワイから中継だったようなので。

A・RA・SHIの曲に合わせて周りのラバッパーさんと一緒に踊ってましたw 

その間にポルノさんもステージ上にスタンバイ。

昭仁さん小柄だな~ということと鼻高いな~ということ

そして髪の毛本当にねこっ毛なんだなってこと。

意外と肌も白いし、何よりかっこよかった…。

晴一さん側じゃなかったので、昭仁さんのことばかりになってしまいますが(汗)

ステージ中央にいる目の前のラバッパーを、気を付け!をして見つめている昭仁さんw

何かお話していましたが、内容までは聞こえませんでした。

「そうなんじゃ~」って言ってましたw(たぶん)

水が左端に用意されていて、

たぶん本番前と本番中に飲んでいたかな~?

水を飲む昭仁さんをこんな間近で見られることもなかなかないでしょう! 

昭仁さんの、あの花柄のジャケットは

生で見る方がかっこよかったです!!

かなり華やかに見えて~

しかも横から見てたので、背中のあたりまで見えて、余計に!

もうすべてがかっこよかったですw 

 

 

本番中はとにかく近いしテンションあがりました!!

一発本番だけどラバッパーの息はピッタリ!

昭仁さんはこちらの左端の方にも来てくれました!

テレビでは映らなかったですが、

ここの場面でこっち向いてくれた!!など、後で録画見ると思い出すこともたくさん。 

キューブ教官が破裂して中から人が出てきたのには

たぶんテレビを見ていた方より私たちのがビックリしましたw

確かにキューブ教官の上部だけ、なぜか紙っぽいな、

なぜそこだけ安い作りなんだ、とは思ったんですよw

他にもCO2が出たり特攻がバンバンでたり…とにかくすごかった!

ちょっと顏にかかってくすぐったかったけど(笑)

あっという間だったけど楽しかった。

パフォーマンスに関してはテレビを見ていただくのが一番かと! 

 

 

本番が終わった後は晴一さんも左端の方まで来て

会釈してくれました!

さらに森男さんと洋ちゃんも間近で見ることができました。

 

 

エンディングの関係もあり、すぐ外に出なければならなかったのですが

整理番号後ろの私たちは、入るのは一番最初、出るのは一番最後。

正面で見られなかったけどこれは得をしたと思いますw

雛壇に戻ったお二人も見ることができて

昭仁さんは息が上がっていました。

それだけ全力のパフォーマンスでしたもんね。

雛壇に戻って一息つき、息が上がっている昭仁さん。

その瞬間の顔が忘れられないんですよ~~。

凛々しい顏をされてました。ちょっと眉間にシワ寄せてる感じで。

すっごいかっこよかった!その時の表情が!

一仕事終えました、って感じですね。 

 

その時のわたくし、アポロと俺セレ終わった直後で非常に興奮していました。

もうガガ様の曲流れてたし、次のVR紹介が始まっていたことでしょう。

入場の時は自重したはずなのに、無意識に… 

わたくし、思わず手を振っちゃいました…

そしたら昭仁さんが手を振って返してくれて(T_T)

 

あまりの無意識さに自分でも手振ってから、

あ、やっちゃった!

と思ったんですけど、なんと返してくれるなんて(T_T)

もしかしたら前にいた人たちが振っていたから私も無意識にしたのかもしれないし、

「あれ、私自分から手振り始めちゃった!? えええ??」ってそのときめっちゃ動揺しましたw

あまりに無意識だったもんで…

でもあの振り返してくれたのは忘れられません…。 

 

 

 

 

本当に幸せでした…。

風船とかキャノンテープとかいろいろ持って帰ってきちゃいましたw

観覧ってこんなにいいものなんですね。

短い時間だったけれど、こんなに幸せな気持ちになれるなら

何度だって行きたい!!

初めての観覧だったので、何もかも新鮮で驚きで

そんなの当たり前とみなさんが思うことにも驚いてしまったかもしれないですが

本当に楽しかったです。

あんな間近で見られること、もうないかもしれない!

 

 

 

興奮をそのままお伝えした感じになってしまいました。

支離滅裂な文章ですが、とにかく楽しかったので

自分用、そして皆様にも少しでもお伝えできれば…と書いた感じです。

興奮していたので過剰な表現となっているかもしれませんが

その辺はご了承ください(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。