SSブログ

ブログ更新再開…? [日常生活]

ご無沙汰です。

前回更新したブログでは、2014年を振り返っているようですね。

4年半近く前ということになります。



あれから月日は流れ、

大学院に進学後、無事就職することができました。

小学生の頃にこのブログを始めましたが、ついに社会人になってしまいました。



なぜ社会人になった今、ブログを再開しようと思ったのか。

完全に人の影響です。Youtubeに影響されました。

日々の暮らしを、プライベートをもっと大事にしたいと思わされました。




作り置きの料理動画をさがしていたところ、

ハナコさんという方の動画に行きつきました。

この方の投稿する動画を色々見ましたが、なんて素敵な暮らしなのだろうと。

自分のために時間を尽くし、自分を大事にした生活。

純粋に羨ましいと思いました。わたしも真似したい!と思いました。


しかしながら、わたしの近頃の生活といえば、

自分をおざなりにした怠惰な生活。なんとな~く時間が過ぎていくだけ。

自分に時間を使っても何も返ってこないと思っていたけれど、

こんなにも気持ちを豊かにさせてくれるんだ、と動画を見て思い知りました。


そこで!わたしも自分のために時間を割いてみようと思いました。


何をしようかと考えているのですが、影響を受けた動画のハナコさんの真似をして、

絵日記を書いてみたいな、と思いました。

そして、誰も見ていないかもしれないけれど、発信してみたいなと。


そこで、どのツールを使おうか考えていたところ、ブログの存在を思い出したのです。

文章力を向上させたいなと思っていたところですし、ちょうどいいかな、と!


自分のためだけに時間を使うといいつつ、

発信している時点で何かズレている気がしなくもないですが…


ここに書き連ねたこと以外にも、いろいろと思考を巡らせた結果、このような結論に。

いつものごとく、続くかどうか分からないですけれど(´;ω;`)



今までも自分が好きなことを発信していましたけれど、

それも再開しようかな~と思っています。

実は4年半の間に好みに変化が出ておりますので、お楽しみに(?)




今回はご挨拶という感じなので、

ちゃんと更新できるのかは次回以降にかかっています…。

まずは絵を描く環境を整えなきゃですね、掃除してきます。




ちなみにブログタイトル変えました。

「どうしよう」は学生時代のわたしの口癖です。

特に深い意味はなく、適当です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。