SSブログ

AmuseFes2019 行ってきました! [ポルノグラフィティ]

『AmuseFes in MAKUHARI 2019』

参戦してきました!


#ポルノグラフィティ<br />#AmuseFes2019


最初のお絵かき投稿に2週間要してしまいました…。

鉛筆で書いて色を塗ってそのまま投稿しようと思っていたのですが、

スマホで色塗りがしたくなり、

気が付けばものすごく中途半端に(T_T)

そしてセトリからフラワーが抜けてる…

書き直すの正直面倒なのでこのままでいかせて。。。


そんなことはさておき。



アミュフェスは、2018年から参戦しはじめ

今年で2回目でした!

去年は空想科学少年と天気職人をやってくれて

本当に楽しかったな~という思い出があります。

今年も非常に楽しみにしていました。レア曲期待。


今年のテーマは「恋とか愛とか」。

Sheep、元素L、ラビュー・ラビュー、夜間飛行…

この中から1曲でもやってくれたら嬉しいな~、

メジャーな曲だと愛が呼ぶほうへ、サウダージかな~、

とかとか…。妄想を巡らせていました。


がしかし!

セトリを見てください。

PRISON MANSIONのイントロが流れはじめまして…!

驚きもあったんですけど、大好きな曲なので、

「やった~!!」と思わず独り言。

ガンガン跳びました!楽しかった!


愛が呼ぶほうへ、サウダージは予想どおりでしたね。


いや…そのあとですよ問題は。

イントロ聞いて自分の耳を疑いました。

カルマの坂です。

ここでも思わず「え??」と独り言。

「愛とか恋とか」がテーマで、「カルマの坂」。

確かに愛だ、と。

斜め上なセトリでファンの心を揺さぶってくるポルノさん、さすがです。


PRISON MANSIONとカルマの坂を聴けただけで

幕張まで行った甲斐がありました。



そして、今回のアミュフェスは

flumpoolおかえりなさい!!なフェスでした。

全体を通してそんな空気が流れていて

こちらまでホッとする気持ちになれましたし、

何度も感動しちゃいました。

flumpoolの「星に願いを」では

昭仁さんがスペシャルゲストで登場。

ハグ、握手、肩を抱きながら2人で歌う姿。

晴一さんとは絶対にこんなことしないので、

うわわわという気持ちと(笑)、

ああ、本当に戻ってこれてよかったね…!という気持ちと。

何より、星に願いをは、去年のアミュフェスで昭仁さんがカバーした曲。

隆太さんが元気に戻ってこれるよう願いを込めて歌われたものでした。

それを去年、生で見ている身としては、感動以外のなにものでもなくて。

本当に、おかえりなさい!


Perfumeは恋で攻めたセトリでしたね。

大きな愛、色んな愛の形で攻めたポルノさんとはなんだか対照的。

いちばんはナチュラルに恋してが見れたことが、嬉しかったし楽しかった!

ああいう衣装のが好きだな(・∀・)


他に良かったと思うアーティストは

WEAVERかな~。

あの世界観とっても好きでした。

花澤香菜ちゃんの声も好き♡笑

聴いてみよ~と思います。




最後に、電光石火の替え歌。


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン

愛の伝道師 さぁ登場

「ポルノ」って「アノ」ことよ?究極の愛じゃない?

どんな風に愛してあげましょう

痛いのと優しいのどっちがお好み?

熱いのがほしいなら届けましょう

45歳でもやればできるの


自分の記憶とTwitterを頼りに書いてみました。

ところどころ合ってないと思いますけどね。

内容的にはこんな感じです!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ更新再開…?アイコン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。